コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

2022-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが離婚した〜離婚届編

色々あって離婚しました! 状況や住んでいる場所によって諸々違いはあると思うのですが、私の場合を書き留めておこうと思います。 状況 住民票上は同居だが実際は10年くらい前から別居 成人した子ども2人 2年ほど前に離婚は決まっていて離婚届は準備済みだ…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがMRI検査受けてみた

色々事情があって、MRI 検査を受けてきました。初めての体験で、行く前はちょっぴり不安もあったので記録しておきます。 精密検査 #とは 超音波検査の結果「精密検査を受けてください」と言われた私が向かったのは、町のクリニックでした。そこで話をしたと…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが異業種交流会に行ってみた

新しいことは苦手なくせに新しいことに憧れるおばさんです。 そんなおばさんがなにを血迷ったか異業種交流会に行ってまいりました! 結果から申し上げれば、まぁ、場違いだったなーと。次があっても行かないだろうなーと。ただ、行った事自体は後悔していま…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは人脈ってなくてもいいやと思ってたけど

友達少ないおばさんです。 友達以前に「知り合い」レベルの人もほぼいないです。 こんな世の中になって、在宅勤務のため会社の人とも会う機会が激減、子供が大きくなるにつれ、いわゆる「ママ友」とのお付き合いも皆無に。 情報量は以前と比べて明らかに減っ…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが家庭用光脱毛器買ってみた

一年くらい前に家庭用光脱毛器を買いました。 その時の経緯と、今現在の話です。 どちらかというと毛深いほうだと思います。スネの毛は割と太い。腕は太くはないけど全体的にわさぁと生えてる感じ。 元々ずっとカミソリ派でした。除毛クリームとかなんかこす…

小指の爪が取れた

爪の話題が続きます。 こちらもお借りした素材です。 可愛いですね! さて、自爪の話ですが、足の小指の爪が根元からポロッと取れました。 少し靴下に引っかかるような感覚があり、伸びすぎたかな、切ろうかな、と思って靴下を脱いだところ、爪が貝のふたの…

二重爪のその後

※自分の爪ではありません、素材お借りしました。急に汚い爪の写真が出てくるとびっくりしちゃうので…。 以前「二重爪になった」という記事を投稿しました。 https://obasan.hateblo.jp/entry/2019/02/15/093247 2019年2月のことです。 その時は、このまま爪…

シュレッダー買ってみた

今年のゴールデンウイークは「片付けをする!」と決意しました。 毎年同じこと思って、実行できたことはないのですが…。 今年は思い切ってシュレッダーを購入しました。 今まで、個人情報の書かれた書類を捨てるために色々試してきました。 手動のシュレッダ…

トレーニングジム行ってみた

絶賛運動不足中です。 元々運動苦手でその延長で嫌いなもので、やらなきゃとは思いつつ何もしていませんでした。テレワーク主体の勤務となり、通勤がなくなったことでますます運動不足に陥っています。 職場まで1時間半ほどかかるため、通勤はそこそこの運動…