コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは知らない人と話すと涙目になってしまう

知らない人と話すことになった経緯先日、近所の居酒屋さんに子供たちと夕飯を食べに行きました。そもそもこれ自体も私にとってはかなりの挑戦でした。お店の前にもホームページにも「お子さま連れOK」と書いてあるけど、本当にいいのだろうか。チェーン店じゃ…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが振替輸送利用してみた

通勤時に運転見合せがあったので、初めて電車の振替輸送というものを利用してみました。突然のことだったので、小心者のおばさんは内心ドキドキしていたのですが、無事に利用することができたのでご報告です。前提として、通勤用のIC定期を持っています。振…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは25個ルールを誤解してた(かもしれない)

25個ルールご存じの方も多いかもしれませんが、25個ルール。部屋掃除、皆様ご苦労。では、貴方に指令です。今すぐ25個のモノを片付けなさい。床に落ちているゴミをゴミ箱の中に入れる、出ている本を1冊本棚に戻す等も1カウントとします。さっ、このレスを読…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが、皆人間関係は苦手だと思ってるんだなあと感じた話

たまたま似たようなことが立て続けに起きたので、書いておきます。私は自分のことコミュ障だと思っていて、他の人は皆、羨ましいくらいにお付き合いが上手だなぁと思っているけど、意外と本人たちは本人たちで、人付き合いが苦手だと思ってるのかもしれない…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがスポ少の試合を見に行ったけど、一人でいる言い訳ばかり考えていた

スポ少の試合があったので、応援に行ってきました。ちょこちょこ他のお母さんたちとお話しはしたのですが、基本的にはぼっちでした。「応援すること」が目的なので、ぼっちなのはたいした問題ではないのですが、どうも私は一人でいる言い訳ばかり考えていたよ…

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが靴の下取り出してみた。

下取りに出すことにした経緯お片付けしてます。私は女性としては足が大きいのですが、子どもたちもぐんぐん成長して、いつの間にか靴のサイズは抜かれていました。でかい靴が狭い玄関に散乱していて、非常に散らかっております…。サイズアウトや穴があいてし…