コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがアフタヌーンティー行ってみた

お出かけできるかも

出かけるまでがめんどうでなかなか外出できないおばさんです。

テレワークが続き、ますます引きこもり度が上がっていましたが、仕事の都合で数ヶ月毎日オフィス出社してました。

毎日電車に乗っているうちに「あれ、私結構電車乗れるかも…これならお出かけできるかも…」と思いました。それまでは電車に乗って出かけるのは疲れる、めんどくさい、無理。と思ってしまい出かける気になれなかったのです。

そんな時たまたまTwitterでアフタヌーンティーに行ったという投稿を見かけました。行きたいと思いました。写真が美味しそうだったのもありましたが、どちらかというとアフタヌーンティーというちょっとマダムっぽい体験をしてみたくなったのでした。

すぐに友人を誘って予約を取りました。

 

銀座って緊張する

今回行ったのはこちらです。

Bills

銀座ってあんまり行ったことないので無駄に緊張してしまいます…。

今回は駅につくのがギリギリだったので迷ったらどうしようと焦りましたが、無事迷わずに到着できました。エレベーターに乗ってお店に入り予約した旨と名前を伝えます。店員さんがタブレットを見ていますが、どうも私の名前が見つからないようです。予約メールを見せるようかな、とドキドキしましたが店員さん同士でなにやら話したあと案内してもらえました。窓際の開放感ある席でワクワクしてきます!

 

1人分はちょっとさみしい

お茶が飲み放題ということで、私は4種類くらい飲みました。色々香りが楽しめて良かったです。

食べ物は「これぞアフタヌーンティー」といった感じの三段のティースタンドに乗っていました。今回3人で行ったのですが、3人だと1人分と2人分に分けて提供されます。私の方が1人分だったので、お皿の上がちょっとさみしかったです。f:id:shirokurox:20230826201915j:image

スタンドとは別に出されるスコーンもとても美味しかったです!私はこれが一番気に入りました。最後に出てくるパンケーキもふわふわで美味しかったです。

また行きたいな〜。