コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

二重爪のその後


f:id:shirokurox:20220528162118j:image

※自分の爪ではありません、素材お借りしました。急に汚い爪の写真が出てくるとびっくりしちゃうので…。

 

以前「二重爪になった」という記事を投稿しました。

https://obasan.hateblo.jp/entry/2019/02/15/093247

2019年2月のことです。

その時は、このまま爪が伸びて二重の部分が先端まできたらポロリと取れるだろうと思っていました。

ところがそういうわけにはいきませんでした。

 

その後の写真です。

2020年の3月です。

かなり汚いので閲覧注意です。

 

 

 


f:id:shirokurox:20220528162701j:image
f:id:shirokurox:20220528162752j:image

だいぶ伸びてきたなぁと思ってたのですよ。

半分越したからこのまま順調に伸びればいいなって。

ところが、よくよく見たら根元にまた線ができているではありませんか。

…いつの間にか三重爪になっていました。

 

この間は特に足に悪いこともせず、むしろあまり歩かなくなって爪への負担は減ったはずなのですが、何が原因だったのでしょうか。一度なってしまったら何度もなってしまうのでしょうか。

 

その後も順調に伸びまして、最近はこんな感じです。

2022年5月です。


f:id:shirokurox:20220528163943j:image

最初の二重部分があと少しになったので、もうすぐ切ることになるのかなと思っています。(かなり分厚くなっています)

今現在根元は普通に見えるので、さすがに四重爪にはならないで済みそうです。