コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

小指の爪が取れた

爪の話題が続きます。


f:id:shirokurox:20220723201224j:image

 

こちらもお借りした素材です。

可愛いですね!

 

さて、自爪の話ですが、足の小指の爪が根元からポロッと取れました。

少し靴下に引っかかるような感覚があり、伸びすぎたかな、切ろうかな、と思って靴下を脱いだところ、爪が貝のふたのようにぱかっと取れていたのです!

 

その時の写真です。閲覧注意です。


f:id:shirokurox:20220723202007j:image

びっくりしました!!

取れる予兆なんて無かったし、こんなふうに取れるなんて想像もしていなかったので!

恐る恐る触ってみると、根元は結構しっかりくっついていて、ちょっと引っ張っても取れそうにありません。

爪切りで切るのも怖いし、このまま皮膚むき出しで良いのかもわからない…。

とりあえず絆創膏で巻いてそっとしておくことにしました。

 

翌日、慎重に絆創膏を剥がしてみると、ふやけたせいか根元が取れかかっていました。



f:id:shirokurox:20220723202803j:image

そっと引っ張って取ります。

よくよく見ると下には薄い爪がすでに出来ているようでした。

 


f:id:shirokurox:20220723202905j:image

こんな感じでポロッと取れた小指の爪。

原因は謎です。