コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは久々の忘年会に怯えている

飲み会というものとしばらく疎遠なおばさんです。

ここ数ヶ月、仲の良い友人との飲み会が2,3回。それは全く問題ありません。

あと、会社全体の集まりが1回。こちらは時間も限られていたし、立食だからなんとなくウロウロしてれば良かったし、ゲームもあったのでなんとかなりました。

 

そして、この年末、なんと複数の忘年会にお誘いいただきました。どれも仕事関係、飲みに行くのは初めての面子ばかり。対面でお誘いいただいたため「大丈夫です、行きたいです、ありがとうございます」と回答したものの、開催日が近づくにつれて不安ばかりが大きくなります。

 

思えばコロナ禍、忘年会もなくお誘いもなく、平和な年末を過ごしていたのだな…。

せっかく誘っていただいたのだし、企画してくれた人には感謝しているし、枯れ木も山の賑わいでお邪魔してこようと覚悟は決めているのですが、なんとなくの不安は拭えません。

行ったら結構楽しかった!と思えますように!!