コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは人脈ってなくてもいいやと思ってたけど

友達少ないおばさんです。

友達以前に「知り合い」レベルの人もほぼいないです。

こんな世の中になって、在宅勤務のため会社の人とも会う機会が激減、子供が大きくなるにつれ、いわゆる「ママ友」とのお付き合いも皆無に。

情報量は以前と比べて明らかに減ったなとは思うけど、それで困ることもないのでまあいいやと思っていたのですが。

 

最近友達Aが困っていることがあって、それに対して友達Bが「知り合いに聞いてみるよ!」と助け舟を出していて、私は何もできず傍からそのやり取りを見るだけ。

あぁ、こういうときに人脈がないと友達を助けてあげることもできないのだなと、ちょっと後悔してます。

だからといって「これから人脈広げよう!」とはならないけど。