コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが家庭用光脱毛器買ってみた

一年くらい前に家庭用光脱毛器を買いました。

その時の経緯と、今現在の話です。

 

どちらかというと毛深いほうだと思います。スネの毛は割と太い。腕は太くはないけど全体的にわさぁと生えてる感じ。

 

元々ずっとカミソリ派でした。除毛クリームとかなんかこするやつとかも試したことあったけど、めんどくさくて続かず。

足や脇を出す予定があるとき前日にザーッと剃っておしまい。腕の方はもうこれでいいやと放置。

基本的にはカミソリですが、時々ひたすら毛抜きでちまちまと抜くこともありました。埋没毛とかできちゃうから良くないというのはわかっていたのですが、スルッと抜けたときの感覚が好きで…ついついやってしまいました。

 

何年か前に家庭用脱毛器に興味を持ち、その時はレーザータイプが欲しいと思っていました。一回に照射できる範囲は狭いのですが、ちまちま作業が好きな私には魅力的だったのです。ただ、価格のせいで踏み切れずにいました。

 

そんなある時、友人と大型電気店をふらふらしていたとき、その友人が光脱毛器を試していました。私はその時は痛いのが怖くて試さなかったのですが、友人は痛みは大丈夫と言っていました。そしてその後購入したという話を聞きました。

 

少し経ってから会ったときに「どうだった?」と聞いてみたけれど「まだ良くわかんない」とのことでした。なので、彼女のレビューによって購入に至ったというわけではないのですが、知ってる人が購入したということで、ちょっと身近に感じました。

 

別の友人からは脱毛サロンを勧められました。○円で通い放題、というやつです。しかし、彼女の話を聞いていると通うのは大変そうに思ってしまいました。予約して、出かけていって、知らない人と会話して、施術してもらう。肌の状態によっては施術できずに帰ることもある。もちろん、プロにやってもらうのは安心ではありますが、その手順を踏むのが自分には無理だと思ってしまいました。今だって美容院の予約取るだけで消耗してるのに…。というわけで、サロンは候補に入りませんでした。

 

そんな感じで過ごしていた一年前。その頃はほぼ在宅勤務だったので、人に会うこともなく、長めのパンツと長めの靴下履いてれば足は見えないし、トップスも五分袖〜長袖を好んで着ていたので、毛のことはほぼ考えずに生活していました。

そんな折に行った整体で「最近ふくらはぎがだるくて…」という話をしたら、靴下を捲ってマッサージをしてくれたのです。何も手入れをしていなかったのでボーボーでした…気にしてもしょーがない!とは思いましたが恥ずかしさもありました…。これからは行く前にカミソリしてこうと思いました。

 

そしてちょうどその頃、Amazonのプライムデーがありました。せっかくなので、なにか欲しいな〜と色々見ていたときに、家庭用光脱毛器を見つけたのです。

おそらく一年前の型落ちモデルだったようで、自分が思っていたよりもだいぶ安い金額になっていました。ずーっと気になっていたこともあって、思い切って購入しました。

 

届いてから1ヶ月ほどは3日置きくらいの頻度で使いました。最初はレベル1で、段々とレベル上げて足はレベル3、脇は痛そうなのでレベル1で。

明らかに本数が減ったなーと感じるようになった頃から週一回にしました。そして涼しくなった頃に「どうせ見られないし」とまた放置に戻りました。冬の間は全く使いませんでした。ズボラです。

 

半年ほど経って暖かい日が続いた頃に、そろそろまた使ってみようと思いました。足の状態としては、割と太めの毛が生えてきていました。ただ去年より明らかに本数は減っていました。

というわけで、今年は週一くらいで使っています。何回かやって、本数も減りましたし、残っている毛も細くなりました。一度試しにレベル5にしたら全然痛くなかったので今年は5にしてます。脇と腕は怖いので3で。私は歯医者でも「痛みに強い」と言われたことがあるので本当は痛いのかもしれません…まぁそこは個人の感覚なので。

 

家庭用光脱毛器の良いところは、思い立ったときにすぐできるところです。コンセントにさせばすぐ使えます。両足、両脇当てても10分もかからないので、すぐ終わります。

あと、埋没毛にならない!カミソリのときはついつい毛抜きの角でほじくってしまって血が出ていました…。毛だけでなく肌の面でも傷がなくなったことできれいになったと思います。

パナソニック|Panasonic 光エステ ゴールド ES-WH77-N [フラッシュ式(光脱毛) /AC100V-240V]【ribi_rb】