コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが二重爪になった


f:id:shirokurox:20190213211851j:image

足の爪が変なことになって、調べてみたらどうやら「二重爪」というものらしいので記録しておこうと思います。

あんまりきれいな写真ではないので、一枚目はクッションとして関係ないネイルの写真あげときます。

これは誕生日に友達からもらった乙女座のネイルで、とっても気に入ってるのですが、濃い色を使い慣れてないのでなかなか出番がないという…。

 

それはともかく、二重爪の話。

 

最初に気づいたのは左足親指の根元が、なんか変だなーと思ったときでした。

以前、手の爪で横にものすごい窪みができたことがあったので、それと同じような感じかなと思っていました。

でも、段々のびてきたら明らかにそれとは違っていました。

爪の上にもう一枚爪が乗っている感じです。

写真載せますが、ほんと、汚いので閲覧注意です。

 

 


f:id:shirokurox:20190215092023j:image

下の方から見るとこんな感じ↓


f:id:shirokurox:20190215092055j:image

 

とりあえずネットで「足の爪」「根元」とかそんなキーワードで検索した記憶があります。

それでたどり着いたのが「二重爪」。

原因はいくつか載っていましたが、その中のひとつに心当たりがあって。

 

こうなる前3ヶ月ほど、足に合わないきつい靴をはいていたんですね。たぶんそのせいだと思います。

いつもリピートして買ってた靴がたまたま品切で、同じメーカーの同じサイズ&ワイズの靴を買ったのですが、微妙にきつくて。でも普段は通勤の時だけ履いて、会社についたらサンダルに履き替えていたので、そのくらいの時間だったら我慢できちゃってたのです。そのうち伸びて馴染むかなという期待もありました。でもいつまで経ってもきついし、時々足の痺れを感じることも出てきて、ちょうどその頃いつもの靴が再入荷していたのできつい靴はやめたのでした。

 

多分その影響が出てしまったのではないかなーと。とりあえず今は痛みもないので、このまま爪が延びるのを待っています。

上の写真が3ヶ月ほど前のもので、今もそんなに変わってないので、まだあと一年くらいかかるのかしら…足の爪って延びるの遅いですよね。

延びきったときどんな風に取れるのか、ちょっと楽しみだったりします。