コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

シンクロフィット使ってみた

生理はそんなに重くないと思われるおばさんです。

他の人の事情はあまり良く知らないけれど、毎月薬なしでも過ごせる程度です。

経血の量としては、2日目と3日目にドバっと出るタイプ。出勤していた頃は、大きめのナプキンに加えてタイツやガードルなどでガッチリ押さえ、また、頻繁に交換のためトイレに立っていたので問題はありませんでした。

在宅作業が増えてから、いつでもトイレに行けるという安心感からでしょうか。もしくは靴を履いてないせいで座り方が様々になったせいでしょうか。横モレ、伝いモレなどで服を汚してしまったことが何度かありました。家にいるときはすぐに洗えるから良いのですが、また出社することが増えてきました。

そんなときにドラッグストアで「シンクロフィット」を見つけました。以前ネットで見かけて気になっていたのですが、必要ないかなと思ってスルーしていました。今回せっかく実物を見たので買ってみました。3ヶ月使ってみての感想です。

 

初めて使ったときは、椅子に座ったときの違和感がありました。しばらくモゾモゾと座り位置を調整してましたが、そのうち気にならなくなりました。

モレは圧倒的になくなりました!多い日の横モレも寝るときの伝いモレもありませんでした。これが一番ありがたかったです。

あとは会議続きで忙しかったとき、急いでトイレに行って、シンクロフィットだけ捨てて、ナプキンは汚れていなかったので交換せずに済んだことがありました。時間がなかったのでこれも助かりました。

荷物が少なくなるのも良いです。スリムタイプのナプキンと比べてもかなり小さいです。旅行のときにこれがあったら良かったなぁと思いました。

多い日はナプキンも汚れるので、替えのナプキンゼロというわけにはいきませんでしたが。

困ったのはお腹を壊していたときでしょうか。私はたまに生理中にお腹を壊すことがあって。シンクロフィットつけて10分後にまたトイレに駆け込んだときは、まだ活躍していないシンクロフィットを捨てなければいけなかったので、ちょっともったいなく思ってしまいました。

 

経血の量で悩んでいる方にはおすすめです!