コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがスポ少の飲み会に行くことになってしまった

以前この記事に書いたのですが。

obasan.hateblo.jp

 

行くかどうか悩んでいたスポ少の飲み会に行くことになってしまいました。

あのあともずっと悩んでいて、でも「やっぱ無理だ。慣れないことはするもんじゃない」という思いが大半を占めていて、欠席の返事を送るつもりでいたのです。

しかし、従来のめんどくさがりと、他の人はとっくに返信済みなのに私だけ今さら返信すると目立ってしまう(グループチャットでの返信だったので)という、自意識過剰な思い込みにより「明日にしよう」「明日こそは」と、どんどん先延ばしにしてしまったのでした。

そしたら、返事を取りまとめてくれる役員さんと直接会う用事があって、会ったときに「そう言えば飲み会の返事、今日締め切りだけど、どうする?」と聞かれてしまいました。

咄嗟に「実は行けなくって」と言えれば良かったのですが「実は行きたい気持ちはあるんだけど迷ってて」と正直な気持ちを言ってしまいました。

今思うと結構失礼な言葉ですよね、条件が気にくわなかったら行かない。って言ってるようなもんですからね。

その時も、あ、まずったかなと内心焦りつつ「他の人はどうなの?」と聞きました。

これもよく考えると失礼な発言ですよね。メンバー次第では行かない。って言ってるようなもんですからね。

同じ学年では役員さんともう一人が参加予定と聞き、ここで「行かない」と言うのはさすがに失礼だろうというのはわかったので「じゃあ行こうかな」と答えてしまいました。

役員さんともそこそこお話できたし、もう一人の人も2,3回お話したことがあるので、なんとかなるだろうと自分に言い聞かせて行って参ります。

あと、コーチの話を聞いてみたいというのと、会場が前から行ってみたいと思ってたお店なので、それも楽しみにしておきたいと思います。

3時間乗りきれるだろうかという不安は多大に残りますが…。