コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがホワイトデーのお礼を言ってまわった(2回目)

今年もホワイトデーがありました。

 

直接いただいた人にはもちろんちゃんとお礼を言いました。

 

机に置いてあった人には、社内チャットでいいかな…とも思ったのですが、いやいや、去年頑張れたんだから、今年もできるところまで頑張ってみよう。と思い、直接お礼を言ってまわりました。

 

あの用事を済ませるときに、さりげなく席へ行ってお礼を言ってこよう。

「お菓子ありがとうございました」って言えばいいかな。

考えてる間に外出しちゃったらどうしよう。

などと、いっぱい考えてしまいました。

 

席にいた人には無事伝えられましたし、その他の人にも、たまたますれ違ったときに、ちゃんと伝えられました。

 

「去年頑張った」という実績があったから今年も頑張れました。

こうやって積み重ねていったら、そのうち、こんなに悩まず、構えず、自然に普通に振る舞えるようになるのかなと思いました。

 

一つ後悔しているのは、別のチームの皆からということでいただいたお菓子。

上司がもらってきてうちのチームの女子に配ってくれました。

「どうしよう、こういうのって誰にお礼言えばいいんでしょう」と言ってたら上司が「私がまとめて言っといたから、大丈夫だよー」と言ってくれました。

そういうもんかとホッとして終わりましたが、後から、やっぱり一言言えばよかったかなと思ってしまいます。

でもいまさら言ってもだし…こういうのはタイミングと勢いでパッと言ってしまった方が良かったのかなぁと後悔しています。