コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがセルフジェルネイルしてみた(2回目)

ジェルミーワンの新しい色を買ってみました!

前回の様子はこちら。

 

obasan.hateblo.jp

 

最初にもらった「チャコール」もけっこう好きな色ですが、やはりちょっと目立ちます。

もうすぐ学校の面談などあるので、もう少し目立たないヌーディーカラーがいいかなーと思ってバラエティショップへ買いに行きました。

ネイルチップが置いてあったので、人差し指を当ててみて考えました。

「クリアピンク」と悩んだのですが、「トープ」という色にしました。

 

まず、前に塗ったネイルのオフです。

2週間ほど経っても少し爪の先が欠けただけで「浮いてくる」という様子はありませんでした。

お風呂に入った時に手を温めてから取ってみましたが、最初の時と同じく少しずつしか取れませんでした。

結局またアセトンのリムーバーで取りました。

 

2日ほどそのまま素爪で過ごし、いよいよ新しい色を塗りました。

ピールオフベースを塗り、カラーを塗り、トップを塗ります。

カラーは2度塗りもしくは3度塗りしました。

トープはちょっともったりした感じでした。

チャコールの時は割と薄いなぁと思ったのですが、色によって違うのですかね。

 

出来上がりがこちらです。

f:id:shirokurox:20171101214845j:plain

んー、思ったより白っぽい。
私は色黒なので、白っぽいネイルは似合わないのですよね…。

もうちょっと赤が欲しかった。

でもこれはこれで仕事とか面談とかには無難ですね。

次はクリアピンクかトープブラウンにしてみようかなと思います。

 

一週間ほど経った今日、出社後にふと気が付いたら、右手小指の爪先のネイルが半分ほどなくなっていました。

いつの間にかぽろっと取れていたみたいです。

目立たない色とはいえ、なんか変なので、残りの部分も爪でカリカリと取りました。

ついでに、先がちょっと欠けていた親指のネイルも取りました。

反対の手の爪でブルドーザーみたいにぎゅっぎゅと押していくと、前回より楽に取れました。

これから塗り直します!