コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがあずきのチカラ使ってみた

肩こりひどいです!

 

ちょっと回すとゴリゴリ音がします。

肩こり、首こりからの頭痛もしばしば。

今回、前から気になっていた「あずきのチカラ(首肩用)」を使ってみました!

 

今まで頭痛がツラいときにホットタオルを使っていました。

濡らしたタオルを何度もレンジで温めて、首、肩、目元に当てます。

かなり気持ちいいです。

効果抜群です。

 

先日のヘッドスパの時に、ツラいところは温めるのをオススメしますと言われて、温めるのを日課にしたいなと思いました。

そこで、あずきのチカラを買ってみました。

一週間ほど待って本日届いたので、早速使ってみました。

 

最初持ったとき、結構ずっしりしてると感じました。

レンジで温めて肩に乗せます。

ホットタオルほど熱くなく、じわーっとした温かさです。

乗せたままボーッとテレビを見ていました。

時々位置をずらしました。

ずらすときに触ったせいなのかもしれませんが、手とか腕の方もポカポカ温かくなった気がします。

 

パッケージに「25分を目安に使用する」と書いてあったので、大体そのくらい経ってからおろしました。

まだほんのり暖かかったので、少し目に当てました。

これも気持ち良かったので、目元用も欲しくなりました。

おろした直後は軽くなった気がしましたが、これはただ単に物量的な重さがなくなったからなのかな。

まだ肩こりが治った感じはありませんが、気持ちいいので続けてみます。

 

250回使えると書いてあったのですが、これって皆さん、回数数えているのかしら…。

1日○回って決めてたりするのかな。

あと一回使ったら4時間開けないとダメだそうで。

25分経ったときに「もうちょっと暖めたい!」と物足りなさがあって、もう一回レンジに入れたかったのですが我慢しました。

もう一個買うか…ホットタオルと併用するか…。

 

ホットタオルもいいけど、服がしっとりするのが困るんですよね。

あと気づくと冷たくなってしまうのが。

 

注文してから届くまでにワクワクしてちょっと検索したら、手作りもできるようですね。

「小豆カイロ」で検索すると出てきます。

作ってみるのもいいかな。