コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが美容院で雑談を振られずに複雑な気持ちになった

髪切ってきましたー。

 

ここ数年、カットハウスが中心です。

ショートにしてから切る回数が増えたから金銭的に助かるというのもありますし。

予約がいらないというのも助かります。

 

カットハウスは、単純に時間が短いので、普通の美容院と比べると雑談することはあまりないです。

 

今日順番を待っている間、前のお客さんが雑談してるのが聞こえました。

趣味のこととか家族のこととか、結構お話ししてました。

今日の美容師さん(3人いた)は皆さんよくお話しする人なのかしらと、ちょっとドキドキしながら呼ばれるのを待ちました。

私も何か聞かれるのかしら、ちゃんと答えられるかしらと考えておりました。

 

でも私の時は、カットに関する会話だけで、雑談は一切ありませんでした。

会話苦手だから、話しかけられない方が良いのですが…。

他の人とは話してて自分とは話さないとなるとちょっと寂しく思ってしまうのでした。

勝手ですね~。