コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは誰とでも仲良くできる人に会うのが怖い

仲良くしてもらってるお姉さまの話に、最近よく出てくるお友達がいます。長年のお付き合いらしく、エピソードが豊富。そのどれを聞いても「めちゃくちゃいい人じゃないですか!」と思わず言ってしまうくらい。

 

そのお友達が、お姉さまの別のお友だちと成りゆきで3人で飲むことになったことがあったらしくて。誰とでも仲良くできる人だからお姉さまがいなくても二人で楽しく話してたというエピソードを聞きまして。

 

それを聞いた後に「そのうちしろくろちゃんも会えると思うよー」と言われて「え、なんか緊張する…」と答えてしまいました。

 

だって、誰とでも仲良くできる人がですよ、もし私と会ったときだけ微妙な空気になったら、それは私側に問題ありってことじゃないですか。そんな人と会うなんてハードル高い。

 

そんな会話があった数日後、別の友人から私の知らない人たちとの飲み会を提案されたのですが「知らない人、怖い…」と言って断ってしまいました。

 

人付き合いの範囲を広げたい、初回は知り合いも同席してくれた方が気が楽。という思いの反面、初対面の人に対して人見知り対応する姿を知り合いに見られるのが恥ずかしいという思いがあって、拒否してしまいます。

 

こんなんだから人付き合いの幅が広がらないんですよね。