コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが空気読んでみた

先日子供の体育祭がありました。

 

中学校ともなると、特に場所取りもせず、ふらっと見に行ってふらっと帰ってくる感じです。少なくとも私は。

というわけでいつものように一人で見に行きました。一人でボーッと見ていたら知り合いのママさんに声かけられました。二人で話していたらもう一人のママさんも来て、三人で話をしていました。

しばらくして会話が途切れたとき、その二人が「○○さんいた?」「お昼どうする?ファミレスでいい?」と話していて、私の方にも「お昼どうする?一緒に行く?」と声をかけてくれました。

が、咄嗟に「家に用意してきちゃったから~」と断ってしまいました。

 

割と親しくしてもらってるママさんたちなので、ご一緒したい気持ちはあったのですが、あ、元々○○さんと三人でランチ行く約束してたんだろうなぁと思ってしまったのです。

 

ご一緒したところで迷惑に思うような人達ではないとわかってはいるのですが、どうにも私が臆病で行けませんでした。

 

自分では「空気読めた。いい対応だった」と思ったのですが、どうなんでしょう、逃げてるだけの気もする。