コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは長男の人付き合いにウキウキしてしまう

あけましておめでとうございます。

今年も細々と書いていきたいと思います、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

色々書きそびれているお話もあるので、時期ずれになりますが暇を見つけて書いていこうと思います。

書いて「うん、頑張ったじゃん自分!」と認めてあげないとへこたれそうなので。

 

それはさておき、元日の今日、高校生の長男が中学校時代の友達に誘われて初詣に行っております。

長男は中学生のころ「自分には友達いない」とか「俺はコミュ障だから」とか言っていました。

私自身このブログに書いているように人付き合いは苦手ですし、そう言いながらも長男には時々誘ってくれる友達もいたようだったので、それほど気にはしていませんでした。

 

でも、やっぱりちょっと心配はあったのでしょうね。今回、誘われたけどお金ないからどうしようと言っている長男に「ちょうどお年玉あるじゃーん!行ってきな!」とかなり強めにおすすめしてしまいました。

私の母親もひそかに心配していたようで、朝から何度も「良かったねぇ」と言っております。

 

ちなみに明日は高校の友達に誘われたようですが、そちらはお金がないからと断った様子。お小遣いのやりくりは大事なことですし、私もバンバン臨時小遣いを出せるような懐具合ではないので、それは仕方がないと思っているのですが、宝くじが当たっていたら「金なら出してやるけん、行ってこーい!」と行ってしまいそうな心境です。

 

ちょうど良い人付き合い、私自身まだ掴めていないのでなんとも言えませんが、段々彼の世界が広がっていくのはさみしいけど嬉しく思います。