コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがテレビでビデオパス見てみた

au のビデオパスというサービスに加入しています。

 ビデオパス:au公式:映画・ドラマ・アニメが見放題! – videopass

最初は観たいものがあって加入したのですが、その後あまり利用しないままお金だけ払い続けていました。

「月一本くらいは映画を観るような生活がしたい」という憧れがあるんですけどねぇ。

映画が好きなわけではなく、映画を観る生活に憧れるというのも変な話ですが…なんかこう、形から入るタイプなんですかねぇ。

 

ともかく、たまにスマホで利用していたのですが、やはり小さくて見づらいです。

パソコンで観たこともありましたが、パソコンはディスプレイの角度によって見にくくなるので、イマイチ集中できませんでした。

家族で観たくても、横から観る人は変な色になっちゃってたし。

 

テレビで観ることはできないだろうかと思って、公式サイトを見たところ、いくつか方法が載っていました。

でも、新しく何か買ったり設定したりしなければいけないようで、めんどくさがりなおばさんはなかなか実行に移せないでいました。

 

最近になって、他の方法がないか検索したところこちらの記事を見つけました。

 auビデオパスをテレビで楽しむ3つの方法、iphoneがあれば大丈夫!

ちょうど最近、テレビとレコーダーをHDMI ケーブルで繋いだところでした。

これもめんどくさがって、テレビを買ってから半年ほど経ってようやく行動しました。

 

コードを差すだけなのですが、まずどんなコードを買えば良いのか調べるのがめんどくさい。

そのコードを買いにいくのがめんどくさい。

テレビを動かしてコードを差すのがめんどくさい。

そんなこんなで放置していたのですが、いつも行っているスーパーでコードが買えることがわかり、しかも思ってたほど高くなかったということでちょっとハードルが下がりました。

接続はそれなりにめんどくさかったのですが、そのめんどくささを乗り越えたことと、我が家の配置的に、レコーダーに繋ぐよりパソコンに繋ぐ方が遥かに楽。ということがわかったので、ビデオパスもパソコン経由で見てみよう!という気になったのです。

 

早速ケーブルを買ってきて、テレビとパソコンを接続しました。

パソコンのブラウザでビデオパスにログインし、観たい番組を選択し、全画面表示で再生します。

最初、表示まで時間がかかったり、途中で回線速度が遅くて低画質になったりはありましたが、普通にテレビを観る感覚で観れました。

音はテレビの方から流れます。

 

パソコンを起動したりするのは面倒ではありますが…せっかくなので色々観てみようと思います。

テレビだったら家族で一緒に観れますしね。