コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさかりなおばさんがジェルネイルしてみた(3)

ジェルミーワンの新しい色を買いましたー!

 

前回の様子はこちら。

 

obasan.hateblo.jp

 前回塗った「トープ」は一週間ほど経ったらところどころ欠けてしまいました。

欠けても家に帰って一本だけ塗り直しができるのがセルフネイルの良いところですね。

2,3回塗り直しをしたのですが、爪が伸びて根元の辺りの隙間が気になってきたので、全部オフすることにしました。


f:id:shirokurox:20171123112107j:image

 

爪でぐいぐい押したらペロッとはがれました。

下地に塗った「ピールオフネイル」が効いているようです。

今回はリムーバーを使わずに、全指はがすことができました。

はがれましたが、ちょっと白っぽくなったりかさついたりしていたので、しばらくジェルネイルをお休みしようと思いました。

ところが、2,3日のうちに4本の爪が欠けてしまったのです。

特に薬指の一本は、思いっきり洋服にひっかけてしまって、ひびが入り、血がにじむほど…。

ジェルネイルは爪の補強にもなると友人から言われたので、また塗ることにしました。

欠けたりひびが入ってしまったところをきれいに削りました。

 

そして新しく買ってきた「ナチュラルピンク」を塗りました。

クリアピンクと悩んだのですが、店頭のチップの色が気に入ったので!

塗ってみたら少しラメが入っていて、色も薄く、ムラが目立たなかったので一度塗りにしました。


f:id:shirokurox:20171123112129j:image

うーん、ほとんど塗っているのわからないですね!

まぁ、今回は補強が目的なので良しとします。

 

2日ほど経ったところで、気づいたらまた小指のネイルが半分剥がれ落ちていました。

残った半分をはがしたら今までのものより柔らかく「ぐにゅ」という感じ。

一度塗りだからなのか、色によって違うのかはわかりませんが。

せっかくなので塗り直しは二度塗りにしたら、いくらかピンクが濃くなりました。

それでも爪の先の白い部分がうっすら見えるくらいです。

ムラが目立ちにくい、とか、欠けてしまっても目立たない、とか、ずぼらな私にはかなり便利な色でした。

 

ただ、友人には「濃い色のほうが似あう!」と言われたので、また頑張って濃い色に挑戦してみようと思います。