コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが学校の保護者会行ってきた

保護者会行ってきました。

 

体育館のパイプ椅子で先生のお話を聞くタイプ。

午後休とって学校行って、小一時間で帰ってきたから仕事の時より大分早く帰宅してるのに、残業したときよりかなり疲れました。

 

何度行っても慣れないよ!!!

 

いやー、場数踏めばだんだん慣れてくると信じて毎回頑張って出席してるけど、慣れませんねぇ。

 

今回は仕事終わってから行ったので、結構ギリギリの時間に到着しました。

いつもならもう大抵の人が席についているので、空いている席を見つけて座れば良いのですが、今日は受付に手間取っていたらしく行列が。

 

顔見知りの人は何人かばったり会って挨拶したのですが、皆さん待ち合わせをして来ているみたいで、そのグループでおしゃべりしてました。

全員知ってる人ならまだしも、知らない人がいる輪に入っていけるわけもなく。

前後をグループさんに囲まれての行列はつらく長いものでした…。

実際には1分もなかったと思うのですが。

 

あと、挨拶も難しいです。

ばったり出会って「こんにちはー」はできるのですが。

知ってる人が来たから挨拶しようと構えてたら、目前のグループにスッと入ってしまって挨拶しそびれたとか。

遠くの方に知ってる人を見つけたけど、知らない人と話してたから声かけられなかったとか。

後から隣に座った人の顔を確認してないからわからないけど、おしゃべりの内容からすると知ってる人かも知れないけど今さら顔確認して知らない人だったらどうしようと思って隣を見れなかったとか。

 

というわけで色々考えてぐったりして、例によって甘いもの買って帰宅したのでした。

 

ほんと、慣れないけど、このぐったり感には慣れてきたかも。