コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが長い保護者会に行ってきた

中学校の保護者会に行ってきました。

今回は保護者会というか行事についての説明会だったのですが…振り返ってみたら毎月保護者会行ってますね。

有給休暇がどんどん減ってゆく。

 

ギリギリに行った

さて、今までの経験から早く行ってさっさと座ってしまった方が良いとは思ったのですが、仕事の都合でギリギリの時間になってしまいました。

歩いて学校に向かう途中、信号待ちで知り合いのママさんに会いました。

久しぶりだったけど、やはり同学年の子供という共通点があるので気負わずお話しできました。

相手は自転車だったので先に行ってもらいました。

短時間だったのも良かったのだと思います。

学校に着くと開始の挨拶をしているところで、席はほぼ埋まっていました。

ひとつ空いてるところに「そこいいですかー?」と声をかけて座りました。

隣の人の顔は良く見なかったけど多分知らない人だったと思います。

 

長くてお尻が痛くなった

今回は約2時間の会でした。

前半は眠気との戦いでしたが…後半はお尻が痛くて、痛くて。

パイプ椅子に長時間はキツい。

どうにか乗りきり、会が終わったので帰ることにしました。

そのまま下を向いて誰とも視線が合わないようにして帰ろうと思ったのですが、一応知り合いの人がいたら声をかけてみようと思い、顔をあげてささっと周囲を見てみました。

知ってる顔は認識できなかったので、じゃあ仕方ないと、内心ホッとしながら帰路につきました。

 

行ってみて思ったこと

今回はあまり他の人とお話もせず帰ってきたわけですが、まあ先生の連絡事項はちゃんと聞けたのでそれで目的は果たせたのだから良いのかなぁと思います。

それより何より長時間なのがツラかった…。