コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは出かけるのがめんどくさい

もともと出不精ですが、冬は寒いのでますます出かけるのが億劫になります。

 

先日、とある会が小学校で催されました。

受付開始は14:30、開会は14:50です。

友達から「14:25に何人かで待ち合わせてるけど、一緒に行く?」と誘われたのですが「まだわからないから、その時間にいなかったら先に入っててー」と、曖昧に返事してしまいました。

 

なーんか、早目に行くという気が起きないのです…。

以前早目に行ったら席が選び放題だったので、それはそれで良いかなとは思うのですが、ギリギリまで家でだらだらして、ギリギリに着けばいいじゃない。と思ってしまうのです。

 

結局、当日は待ち合わせに間に合うように昼食を済ませたものの、やっぱり早く行く気になれず、その後だらだらしてしまいました。

そしたら、14:30頃友達から「席取っといたから早くおいで~」とのLINEが。

 

こんなぐーたらな私のために、席を取っといてくれるなんて申し訳ない!と思いつつ、大急ぎで支度して家を出ました。

 

「待たせてる!」との意識があったせいで、いつもよりかなり早く支度できたと思います。

やればできるんです。

でも、支度に取りかかるのがめんどくさくて。

それでいつもギリギリになってしまうんですよね。

 

もっとフットワークが軽くなりたい。