コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんは近所の店を知らない

もうすぐスポ少の飲み会があります。

会場は近所の中華屋さん。

いつも前を通る度気にはなっていたのですが、行ったことがありませんでした。

 

先日、スポ少のママさん(同じ小学校のA さんと、違う小学校のBさん)と話していました。

飲み会の話になって、「私、あのお店行ったことないんだ~」と言ったところ、違う小学校のB さんが「そうなんだ!A小のママたちは皆行ってるのかと思った」と。

そして同じ小学校のAさんは「あーそうだねぇ、子どもとも行くしね」と。

 

あ、もしかして、ママさん同士のランチとか飲み会とかでよく使われるお店だったのかしら…とピンと察してその話は深追いしませんでした。

察してというか、考えすぎなだけかもしれませんけど。

 

今の家に引っ越してきてから6年ほど経ちますが、学校関係の知り合いとランチとかお茶とか飲み会とか、そういうのに行ったのって片手で数えるほどしかありません。

仕事を始めたというのもあるけれど…まー誘われないし、自分からも緊張したり考えすぎたりしてしまってなかなか誘えないです。

でも勢いで誘ったときは、皆さん快く付き合ってくれて、楽しく過ごせたので、あまり考えすぎるのも良くないのだと思います。

 

とりあえず、行ってみたかったお店だし、仲の良い人も何人か参加するので安心感あるし、せっかくなので楽しんできたいと思います。