コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんがポケモンGo やってみた

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ポケモンGO始めました!

私はいわゆるポケモン世代ではないので、自分自身は詳しくないのですが、子どもが小さい頃は一緒にゲームしたり、映画観に行ったりしてたので、ある程度はわかります。

基本的には、通勤途中の歩いている時間と昼休みにちょこっと、あとは家で何度か起動するだけです。

時間があって下の子とウォーキングに行くときも起動します。

端末が悪いのか場所が悪いのかわかりませんが、すぐに固まったり、GPS が切れたりするので、ストレスたまります。

でも図鑑が埋まっていくのは楽しいです。

ジムバトルはよくわからん。

 

少し会話ができるようになった

職場でもやっている人がいっぱいいます。

普段、近くで雑談している輪があっても、なかなか加わるタイミングがつかめずにモジモジしているコミュ障の私。

でも、ポケモンGOの話題の時には、気になるし、入りやすい話題なので輪の中に「え、そうなの?私も知りたい」とか言って加われたことが何度かありました。

仕事で関わりがない人の輪にはまだ入っていけません。

あと「ポケモン捕まえにお昼食べに行こう!」とかいう話になった時も「私も行きたい!」とまでは言えてません。

ポケストップで出会った見知らぬ人に話しかけることもしてません。

まぁ、そこまでは無理としても。

 

職場でいくらか話しかけることができるようになったのは私にとっては結構な進歩でした。

これをきっかけに、ポケモン以外のことでも気後れせずに話せるようになれば良いのですけれど。

 

出かけるのがちょっと気楽になった

先に書いたように、ウォーキングの時に起動しています。

ウォーキングはついついさぼりがちになってしまいます。

「ウォーキングをやると決めたのだから行かないと」という義務感が先に立ち、めんどくさいけどいかなきゃ…という後ろ向きな気持ちが出てきてしまいます。

ポケモンGOがあると「モンスターボール集めたいから、ウォーキング行きたい」という前向きな気分で出発できるので、めんどくささがうまいこと薄まってる気がします。

でも一回ものすごく頑張って何時間も歩き回っていたら、次男から「疲れるから毎日はちょっと…」と言われてしまったので、ほどほどにします。

 

ちょびっと生活が変わった

生活がというより気持ちがですね。

ゲームを楽しむだけでなく、気持ちに良い影響があったのは嬉しいことでした。

報道で様々報道されていますが、迷惑にならないように楽しみたいと思います。