コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんが片付けると気持ちがあがることを体感した

片付けは私の永遠のテーマ…。
やろうやろうと思っていてもなかなか進みません。

25片付けを心がけていたのですが、この一週間ほどサボってました。

ちょっと息抜き…と、1巻無料の電子コミック読んだら面白くて、続きを大人買いしてしまって。
2,3日ほど漫画に浸っていて、片付けをサボってしまいました。
そのあとの休日は外出続き。
そのあと2,3日は仕事から帰宅後出掛けないといけない用があって。
おまけに子どもたちが夏休み前ということで早めに帰宅していて、家でごろごろした分だけ部屋は散らかっていくし。

ひどい惨状でした。

久しぶりに、予定がなかったので、また新しい漫画に手をつけたくなる気持ちを押さえて、久しぶりに25片付けを実行しました。
そしたら床が前より見えるようになったのです。
まだまだたくさん散らかってる中のわずか25個だから大したことはないのですが、それでも「片付いた!」という感じで気分が上がりました。

部屋が片付いたら気持ちもスッキリする。頭ではわかっていたのですが、実際のところ心ではわかっていなかったようです。
でも、今回、少し片付いたら少しスッキリしたという体験をすることができたので、今後もこの気持ちを思い出せば少しは片付けのやる気が出るかもしれません。