コミュ障でめんどくさがりなおばさんが色々挑戦してみた

挑戦するまでのハードルが高いのでなかなか更新できない可能性大

コミュ障でめんどくさがりなおばさんだけど、挑戦したい気持ちだけはある

こんにちは、おばさんです。

だんだん体力が落ちてきて、育児もまだ終わらないけど親の介護とか自分の老後なんかも時々考えてしまうおばさんです。
白髪も増えてきたし、シミも増えてきたし、見た目的にも結構おばさんです。

私は多分コミュ障なのだと思います。
さっきコミュ障テストというのをやってみたら「自意識過剰で考えすぎな、超会話下手」という結果だったので、自他共に認めるコミュ障と言っても良いと思います。
ちなみに自分でコミュ障だなぁと思ったのは、慣れてない人とお話してると涙目になってしまうとか、久しぶりに仕事で電話をかけたときに歯が鳴るほど震えてしまったりしたからです。

更に私はものすごいめんどくさがりです。
なにもしなくて良いならなにもしたくない。
そんなんだから、当然片付けも苦手だし、料理その他の家事も苦手です。
働かなくても良いなら働きたくない。
働くにしても在宅で一人でひっそりと働きたい。
(これは後に働きに出ることになって、それはそれで良かったので別の記事に書きます)
出かけるのも面倒だから、通販大好き。
ネットとテレビと漫画を用意して、外に出ずだらだらしていたい。

あと、割りと保守派です。
初めてのことは緊張してしまうし、新しいものには憧れはあるけど同時に不安も抱いてしまう。

そんな私ですが、ほんとはもっと色々なことをやってみたいと思っているのです。
片付けて綺麗な部屋で暮らしたい。
美味しい料理を作って美味しく食べたい。
気軽に出かけて、色んなことをやってみたいし、色んな人と話してみたい。

しかし、コミュ障とめんどくさがりな性格のおかげで、なかなかその理想に近づけないのです。

「明日死ぬかもしれないんだから、やりたいことはやっておかないと!」と決意しても、すぐにその決意は薄れてしまいます。

コミュ障テストで出た通り自意識過剰なところもあるのでしょう、考えすぎてしまって「やっぱやめとこう…」となることも多々あります。

そんな感じで、憧れて決意して挫折して…を何年も何十年も繰り返しているうちに、おばさんになってしまいました。

今更…とは思いますが、でもやっぱり理想はあるし、憧れもあるので、ちょっとずつでも挑戦してみたいなあと思っています。

ついでにブログに書くことにしておいたら、記事を書くためにやってみよう。と思えるかもしれないので、ブログを作ってみました。

多分、他の人から見たら「え、そんなこと?」と思うようなことでも、私にとってはものすごい勇気がいることだったりするので、挑戦の一つ一つにビックリされるかもしれませんが。

そしてやっぱり今まで通りなかなか実行に移せないと思うので、記事の更新はあまりできないと思いますが。

せめて2ヶ月に一回くらいは、勇気を振り絞った体験をご報告できればと思います。

過去に行った挑戦らしきことも少しずつご紹介できればと思います。